セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キルギスタンで迷子になるともれなくJKと仲良くなれる?

リアルタイム キルギスタンの首都ビシュケク市内でビザ待ち中。この一週間、なかなかまったりできた。 今回は1週間の出来事について。 「ビザ待ち」・「ビシュケクにステイ」というとすごく退屈そうな印象があった。(イシククル湖は結局行かなかった。レーの…

中央アジア・カザフスタンへ!

リアルタイム 現在は中央アジア2カ国目のキルギスタンでのビザ待ちライフを送っている。 面倒な各国のビザ申請についてはまた別のエントリーでまとめようと考え中。 情報が少ない中央アジアの国々だが、事前の情報収集によっては効率のよいビザ取得ができる…

sustainabilityが重要視される未来へ。ーインドを例に挙げてー

リアルタイム 現在はカザフスタンからキルギスタンの首都ビシュケクに移動し、ウズベキスタン・タジキスタン・イランのビザ申請待ちの状態。 ちょうど以下のようなニュースが出てきたため、環境問題について考えてみたい。 レオナルド・ディカプリオさん、国…

"天空の湖"パンゴンツォへ。

リアルタイムインドを後にしてカザフスタンのアルマティへ空路移動。※ちなみにデリー〜アルマティ間の直行便の航空券は10日前に取って46000円ほど。アフマダーバード〜アルマティ間29000円の航空券があっただけに少し悔しい結果となった。今回のエントリーで…

チベット文化を誇る街、レーを訪れる

リアルタイム 現在は一週間のレー滞在を終えてデリーに帰還。 明後日にはデリーからカザフスタンのアルマティへ飛ぶ予定。…いよいよ中央アジアに。(ゴクリ) 中央アジアでは母国語の他にロシア語が使われているので800円のロシア語指さし会話帳アプリをiPho…

インドの道端でBBQに挑戦してみた!

リアルタイム青の街ジョードプルから夜行列車で7時間移動し、砂漠の街ジャイサルメールへ。ここジャイサルメールでは砂漠で1泊2日ラクダに乗る、キャメルサファリなるものが体験できる。(これは後日、参加してみる予定だ。)現在9月初めの時期は晴れの日に…

ゆったりジョードプル滞在!

混沌の街を後にするデリーから夜行列車で12時間あまり西へ向かい、青の街ジョードプルに到着。デリーで会った旅人から「ジョードプル、ゆーてそんなに青くないよw」との話はあったがまぁ、許容範囲としよう。(笑)※上の写真の青のまばら加減が少しだけ気に…

ガンジーの教え?インド人の国民性!

ガンガーよ、さらば。ガンジス川の流れるバラナシを後にして、夜行列車で12時間あまり揺られてアーグラーへ。沐浴をした影響もなく無事にアーグラーに到着。駅のホームからついてきたリキシャー(東南アジアでいうトゥクトゥク)のおっちゃんに宿まで送って…