セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

ゆったりジョードプル滞在!

混沌の街を後にする

デリーから夜行列車で12時間あまり西へ向かい、青の街ジョードプルに到着。

デリーで会った旅人から「ジョードプル、ゆーてそんなに青くないよw」との話はあったが

f:id:Globe-trotter-shun:20140903234513j:plain

まぁ、許容範囲としよう。(笑)

※上の写真の青のまばら加減が少しだけ気になる。


宿はHill view G.H.に。眺めが良い。
f:id:Globe-trotter-shun:20140903234551j:plain

下の写真の建物は何かわからず。笑
f:id:Globe-trotter-shun:20140903235013j:plain

インドの子供は人懐っこく、すぐにこちらへ近づいてくる。
f:id:Globe-trotter-shun:20140903234643j:plain



メヘラーンガル砦へ。


このジョードプルには高台にメヘラーンガル砦がある。かなり立派な砦。

f:id:Globe-trotter-shun:20140903235510j:plain
この城壁の内側に宮殿がある。
入場料400Rs(約680円)の価値があった。

街を一望できる。
f:id:Globe-trotter-shun:20140903235757j:plain

豪華な部屋もある。
f:id:Globe-trotter-shun:20140903235741j:plain


この砦にいるとまるでヨーロッパにいるような錯覚に陥る。
f:id:Globe-trotter-shun:20140903235725j:plain


インドには立派な歴史的建築物が多い。
歴史的に繁栄を築いたことを伺わせる。


世界3大ウザい国インド?



インドに来てから10日が過ぎ、あれだけ行きたくなかったはずの国(汚い、ボラれる、暑い、時に人がウザい…etc)に対して、いつの間にか愛着が湧いてきた。


おそらく、インドに対するマイナスのイメージはデリーなどの大都市にのみ当てはまるものなのだろう。


他の都市では人は優しく、旅がしやすいような印象を受けた。


ただ、以下のような牛まみれ・糞まみれのダンジョンに紛れ込んだりすると、時にインドが嫌になったりもする。笑
f:id:Globe-trotter-shun:20140904000506j:plain

※牛に3回も突進された旅人とも出会ったので…一応の用心は必要だろう。


これから、夜行列車でジャイサルメールへ。

砂漠の星々に期待している。

では、また。