セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲテモノ食い@大阪

1日、大阪観光へ昨晩は友人の家に1泊させてもらい、今日は一緒に大阪観光へ出かける。大阪は修学旅行や個人旅行で2〜3度来たことがあったが、毎回発見の連続ばかり。551の蓬莱という中華料理屋やKYKというトンカツ屋さんは東京だと見ないなぁ…新世界の串カツ…

いざ、出発!

ついに出発ついに迎えた6/29(日)…出発の時!しかし…この日は朝から荷物のパッキングを開始。…というのも余裕こいてそれまで全然準備を進めていなかったから。笑家を出発する15分前にようやく準備が終わり、「いざ出発!」…と思いきや、2枚のSDカードのうち…

世界一周に必要な持ち物のまとめ

世界一周に持っていくものをタイプ別にまとめてみた。 昨年のアフリカ旅で重宝したアイテムは今回も持っていく予定。 ぜひご参考に。 (カバン関連) ・メインバックパック GREGORY製の70ℓ入るメインのバックパック。機能性は抜群。「もっとここが、こうだった…

モンゴルへ、いざワーキャン!!!

【今まで旅した国編Part2】 モンゴル 大学入学当初・・・最も自堕落な時間 大学1年生。それは何でもできる時間。 自分はというと大学1年はいろいろなことに取り組んでみた。 ただ今回のモンゴルの話をするには入学当初の自堕落ぶりだけ触れておけばいいかと…