セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

微笑みの国タイで口論勃発!

激おこぷんぷん状態やや怒りのエントリー。つい先ほどタイ人とバトル(というよりは意地の張り合い)があった。※本エントリーは「ただのくだらない意地の張り合い」です。それほど期待しないでお読みくださいw国境越えの寝台列車待ち現在は、 バンコクのファ…

初・食中毒!

カオサンロードの屋台で食中毒になる 事件は突然、起こった。 経緯 ・7/18の夕食にカオサンロードの屋台料理パッタイ(タイ風の焼うどん)を食べる・その日の深夜に食あたりの症状が出る・7/19安静にするも一日中腹を下す。同日、深夜に激しい発熱。…ここで死…

平和について考える。

実弾射撃に挑戦 プノンペンからトゥクトゥクに乗り30分。実弾射撃場に到着。 武器のメニュー表を見るとハンドガン、マシンガンだけではなく手榴弾、さらにはロケットランチャーまであることに驚く。 ただ、ロケラン1発300$は高い。 実弾射撃の相場はネットで…

ベトナム〜カンボジア国境越え!

話は昨晩に遡る… ベトナムのホーチミンからカンボジアのプノンペンへ行くため国境越えのバス乗り場に23時30分に集合。(費用はバス代13$、ビザ代20$、ビザ代行の手数料5$) 欧米人バックパッカー多数とアジア系3人、自分という乗客。 普通は6時間ほどでプノ…

さらばホーチミン!!!!!

突然ですが… 急遽、今夜の夜行バスでカンボジアの首都プノンペンへと向かうことに。 昨日のメコンデルタ1日ツアーを寝ぶっちして以来、ベトナムに居づらくなった。笑 ベトナムへの訪問意義 …という訳でホーチミンの夜景スポット(ビテクスコフィナンシャルタ…

寝ぶっち!!(初)

1日メコンデルタツアーへ… 朝7時から現地ツアーに参加するはずだった。 朝、目を覚ますと目に入ってきたものは 8時46分 …マジか。 現地ツアーを寝ぶっちした。笑 昨日ツアー代金1600円(安い)を支払ったのでもう手遅れだった… 気を取り直して… 今日は1日ダラ…

屋台メシ食べ歩き!@ホーチミン

ベトナム2日目 昨晩ホーチミンに到着し、午後から早速、街歩きをすることに。 昼飯は牛肉のフォー。コーラとあわせて300円。 薄味であまり好みじゃなかった。笑 蒸し暑い…とにかく暑い… ベトナムは南北に伸びている土地柄のため気候差があると聞くが、7月の…

Clubbing Party Night!!@江南

3日分をまとめて更新! (タイトルは「江南スタイル」の、あのカンナムで、ウェーイwwしたことにちなみました。笑) 初日 ゲストハウスの前まで韓国人の友人(あだ名はK)が車で迎えに来てくれた。 彼とは実に1年半ぶりの再会。 (2012年の12月下旬に日本に来た…

デートコースを踏破!@ソウル

今日もゆっくり… 朝はゆっくり10:30起床でブログやら調べものやらをする。 今日のソウルは晴天。一昨日から梅雨に入ったらしいが今日は晴れてラッキー。 大学路(テハンノ)で演劇鑑賞 14:00にDahyeと待ち合わせ。 かつてソウル大学があった大学路。今は文化の…

ソウルの中心で終電を逃す(その後街中を震撼させる事件に遭遇!)

AM2:00帰宅 先ほど宿に帰還。今日はいろいろありすぎて疲れたが今日のことは今日のうちに書こうと思います。 この日の始まり 今日もいつも通り遅めの起床。12時まで爆睡。 友人の家で、しかもリビングルームというめちゃくちゃ邪魔な場所で。笑 Seon一家の…

韓国の家庭にお邪魔した話

韓国二日目 昨晩は寝るのが大変だった。 何故かというとゲストハウスのあるHongdae(弘大)がめっちゃでかい繁華街で 深夜でも爆音でK-POPが流れていたからだ。 という訳でこの日は昼まで爆睡。笑 遅めのランチ 外付けHDDに入っている『地球の歩き方』を読みつ…

1カ国目、韓国に到着!

なんとか起床 朝の期待されていた寝ぶっちを回避し、朝4時30分に起床。 朝5時に家を出発。 駅まで大阪の友人が歩いて見送ってくれた。 帰国後にまた会うことを約束し、別れる。 朝7時50分のフライトで7時にはチェックインを済ませなければいけないの…