セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコで激辛な洗礼を浴びる

中南米の旅がスタート! 寒いヨーロッパから太陽が燦々と降り注ぐ中南米に移動。ラテンを感じる3ヶ月半になりそう。 スペイン〜メキシコ移動 12/15のフライトでスペイン(マドリッド)から中米メキシコ(カンクン)に移動した。Evelop航空で300ユーロ(約45000円)…

アンダルシア地方の古都グラナダを訪れる

リアルタイム 現在はメキシコのグアナファトに滞在中。色とりどりの建物が立ち並び、町歩きが楽しい街。女子受けが良さそうな街だな〜という印象。笑 バルセロナ〜マドリッド移動 バルセロナ〜マドリッドへはALSA社の夜行バスを利用。所要7〜8時間、35ユーロ…

強盗未遂に遭遇…@バルセロナ

リアルタイム メキシコ第二の都市グアダラハラに滞在中。意外と都市の整備が進んでいて驚いているところ。 近郊のテキーラ村を訪れた話はまた後日、紹介する予定。 マルセイユ〜バルセロナ移動 iDBUS社の夜行バスで所要7〜8時間、35ユーロ(約5100円)。早めに…

1つの固定観念をマルセイユに置いてきた話

リアルタイム メキシコにあるかの有名なリゾート地カンクンに滞在中。12〜1月の今がベストシーズンで日中は日差しが強く暑いが、湿度が低いので体感温度はそれほどでもない。 美しいビーチの木陰で風を感じつつ読書するのもまた格別だろう。 ここはバカンス…

リヨン・光の祭典(に参加できなかった話)

パリ〜リヨン移動 パリとリヨンの移動には例によってバスで移動。所要6時間30分、35ユーロ(約5000円)。iDBus社を利用した。 リヨンで友人と再会 前回、再会を果たしたJosephineと同じワークキャンプで知り合ったArnaudがリヨンに住んでいるので2日間お世話…

パリジェンヌにお世話になる

リアルタイムバルセロナから夜行バスでマドリッドに移動してマドリッド滞在中。ヨーロッパの旅も残すところ1週間。なんとなく飽きてきた感じがする。とりあえずはアンダルシア地方や古都トレドに移動することで気を紛らわせようかと思う。今回はパリジェンヌ…

フランスでホームステイさせてもらった話

リアルタイム スペインのバルセロナに滞在中。芸術の街と呼ばれるだけあって博物館や美しい建物が多い。さらには街には緑豊かな公園もあり、街歩きするには最適だな〜と思う。 ドイツ〜フランス国境越え ドイツのハイデルベルグからフランスのストラスブール…

フランスでカーシェアリングサービスを利用してみた

フランスの交通事情 フランスの交通事情は長期旅行者にとって好ましくない。それは移動費が高くつくからだ。 移動のメインは鉄道。鉄道は快適で早いが運賃が高い。 ヨーロッパの他の国々で利用していた都市間を結ぶ長距離バス。ここフランスにおいては路線・…

ドレスデン・ハイデルベルグを訪れる

リアルタイム 花の都パリで友達の家に滞在中。Josephineとはモンゴルで出会って以来、2年半ぶりの再会。(彼女についてはまた別の記事で紹介する) 再会の喜びは大きかった。 ドレスデン小旅行 "エルベ川のフィレンツェ"と称される街ドレスデンを訪れる。 ベル…