セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働く意味について考えさせられる@ポトシ銀山ツアー

リアルタイム チリの首都サンティアゴからバスで2時間。優雅なリゾート地ビーニャデルマルに滞在中。 ウユニ〜ポトシ間移動 ウユニの街からポトシ行きは1日数便バスが出ている。 所用3時間、25ボリ(約430円) ※30ボリから簡単に25ボリに値下げできた この区…

地球が生んだ絶景、ウユニ塩湖を訪れる!

リアルタイム ボリビアからチリへと国境越えを済ませてアタカマに滞在中。アタカマ砂漠ツアーに参加予定。 今回はウユニ塩湖について。 世界一周を西回りにさせたウユニ塩湖 自分の世界一周のルートはいわゆる「西回り」といわれるものだ。 西回りにした理由…

月の谷&泥棒市に行ってみた@ラパス

世界一標高の高い首都ラパス ボリビアの首都ラパスは世界一標高の高い首都として有名だ。 その標高はなんと3800m。 あまりにも高い首都なので想像していたラパスの街はマサイ族の村のような村落だった。 しかし実際に街を訪れてみてビックリ。ラパスは大都市…

ペルー〜ボリビア国境越え!

リアルタイム 現在、ポトシに滞在中。今朝は「ポトシ銀山」として有名なセロ・リコ銀山ツアーに参加。過酷なツアーという前評判通りだった。 ※標高4500mの銀山内の坑道の酸素の薄さにやられ坑道内に滞在した2時間はグロッキー状態だったw セロ・リコ銀山ツア…

絶品!クスコの市場メシ!!

リアルタイム 現在、ボリビアのウユニからポトシに移動してきたところ。ウユニ塩湖の青空、星空は最高だった。今後はウユニに戻って新月の星空に挑戦、その後はチリのアタカマ砂漠へ向かう予定。 (一緒に行動している先輩=マーさんの南米への適応力に驚く…

天空の都市マチュピチュを訪れる

リアルタイム 現在はボリビアの首都ラパスに滞在中。 世界一標高の高い首都の名に相応しく、街歩きの度に息を切らす毎日。 大学の先輩と合流 アメリカ留学を終えて、グアテマラでスペイン語留学していた大学の先輩、マーさん(あだ名)。 マーさんの念願でも…

現地人の親切、受け取る?受け取らない?

リアルタイムペルーのクスコに滞在中。翌日はマチュピチュに行くので期待が高まっているところ。今回は前回の記事での面倒ごとLCCの対応の悪さに苦戦した話@コロンビア - セカイ見聞録を経て無事にペルーのリマへ空路移動した後の話。2日連続で空港泊するこ…

LCCの対応の悪さに苦戦した話@コロンビア

リアルタイム ペルーのリマからクスコへの24時間のバス移動を終えて世界遺産の街、クスコに滞在中。 美しい街並をゼイゼイと息を切らしながら歩いている今日この頃。(標高が高く、坂道が多いため。) エクアドルを諦め、ペルーへ飛ぶことに コロンビア→エク…

悪魔の岩・エルペニョールとカラフルな街・グアタペを訪れる

リアルタイム コロンビアのボゴタより空路でペルーのリマに移動。 ボゴタで空港泊、そしてリマに着いて空港泊と2日連続の空港泊をやってのけ、半分ホームレス生活になっているところ。笑 今回はメデジン滞在時に悪魔の岩があるエルペニョールと今まで見た中…