セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

初・食中毒!

カオサンロードの屋台で食中毒になる

事件は突然、起こった。

 

経緯

・7/18の夕食にカオサンロードの屋台料理パッタイ(タイ風の焼うどん)を食べる

・その日の深夜に食あたりの症状が出る

・7/19安静にするも一日中腹を下す。同日、深夜に激しい発熱。…ここで死を覚悟する(笑)

・7/20早朝、一睡もできず高熱を出し完全に衰弱した状態。なんとか保険会社と連絡を取り、バンコクの病院に救急外来として受診。そのまま入院。

 

…そして7/23に退院。

 

話は変わって医療機関の設備について。

タイの病院は設備がいいと噂に聞いていたが噂通りに快適だった。(何にも言ってないのに勝手に「デラックスルーム」なるものへの宿泊が決まった。保険負担なので自分はどうってことはないが、保険会社は大丈夫なのか?笑)

f:id:Globe-trotter-shun:20140725154223j:plain

「一泊600円の生活が一泊15000円3食Wi-Fi完備の宿に好転した」とポジティブに考えることにした。笑

 

 

まとめて更新

 

今まで更新できていなかった分をまとめて更新。

まずはカンボジアアンコールワット

f:id:Globe-trotter-shun:20140725153314j:plain

 

アンコールトム(バイヨン)。微笑んだ顔をした石像が有名。

f:id:Globe-trotter-shun:20140725155529j:plain

 

 

 

続いてタイのアユタヤの遺跡群。

 

 

ワット・マハタート。仏像の頭が木の根に包まれている。

f:id:Globe-trotter-shun:20140725155551j:plain

 

ワット・プー・カオ・トン。高さ80mで迫力がある。

f:id:Globe-trotter-shun:20140725155205j:plain

 

 

ワット・プラ・シー・サンペット。仏塔からは壮大な眺めが楽しめる。広大な遺跡。

f:id:Globe-trotter-shun:20140725155232j:plain

 

 

 

これからの予定

 

そろそろ東南アジアの遺跡に飽きてきた…←

修学旅行で京都・奈良に行って寺社を見ても割と冷めてたから何ら不思議ではない反応だと思う。笑

 

バンコクにあと2日滞在してからラオスに行く予定。そのあとは空路でインドネシアに行くか、それともミャンマーに行くのか、それともインドに行くか迷い中。

まぁ、時間はあるので気長に決めるとしよう。

 

では、また。