セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

Clubbing Party Night!!@江南

3日分をまとめて更新!

(タイトルは「江南スタイル」の、あのカンナムで、ウェーイwwしたことにちなみました。笑)

初日

ゲストハウスの前まで韓国人の友人(あだ名はK)が車で迎えに来てくれた。
 
彼とは実に1年半ぶりの再会。
 
(2012年の12月下旬に日本に来た時は5日間、日本をガイドした)
 
 
その時は「この前、恋人と別れたんだ…」と言っていたが、今は恋人がいるとのこと。
 
 
※この恋人がめっちゃかわいい件については後述(笑)
 
 
29歳で大企業勤務なので1人暮らしかと思ったら、両親と暮らしていた。
 
ソウル郊外のマンションはかなり広く、ベッド付きの部屋を貸してくれた。
 

南漢山城道立公園へ

 
部屋に荷物を置いてからは歴史的な南漢山城道立公園に行った。

f:id:Globe-trotter-shun:20140707190416j:plain

以上の写真のようなきれいな建築物や以下の写真のような立派な城壁があった。

f:id:Globe-trotter-shun:20140707190645j:plain

f:id:Globe-trotter-shun:20140707190717j:plain

山道をかなり歩いて疲労MAX。この公園は多くの人でにぎわっていた。

 

ソジュに挑戦

 
その後Kの友人のJunhyokが加わり、男3人で古びた居酒屋にてソジュ(韓国焼酎)パーティー。(緑のビンがソジュ。ショットグラスで飲む。)

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191126j:plain

母親が見てた韓国ドラマでこんなシーン見たことがあったけれど、それを体験してると思うと少し変な感じ。
 
 
アルコール度数25%のソジュをストレートでボンボン飲む韓国人はすごい。
 
しかし韓国人ですらソジュを飲んだ後に顔をしかめて「カーッ」って言ってるところから察するに、そんなに美味しい酒ではないのかも。(笑)
 
2次会はビアハウスに。Junhyokは英語が話せないのであまり意思疎通は出来なかったが、すぐに仲良くなった。
 
こういう時だけ、酒の力は偉大だと思う。
 
酔いがまわりつつも無事に帰宅。爆睡。笑
 
 

2日目

 
前日に飲み過ぎたこともあり11時起床。
(最近は10〜11時起床がデフォルトになっている気がする)
 
Kと彼女(Minjong)の3人で有名な仁寺洞や伝統的な市場をまわる。
f:id:Globe-trotter-shun:20140707191148j:plain
市場には豚の鼻や海産物やらチョゴリやらいろいろあった。
これは豚の鼻と足。

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191203j:plain

これは海産物。

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191411j:plain

これは伝統衣装のチョゴリ

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191424j:plain

3人の間での会話がすごく盛り上がった。
2人とも欧米で1年間海外留学をしてきたこともあり、英語は堪能。
 
 
このMinjongがかわいくてノリが良くて、韓国ドラマに出てくるヒロインのような感じ。
(特にグラサンしてる時がやばいw自分の中のイメージの「韓国人の若くてかわいい女の子」に合致した。)
 

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191644j:plain

お似合いの2人。社内カップルだそうで…ヒミツの関係とのこと。
これからもお幸せに。(切実)
 

江南スタイルで有名な江南へ

 
その後、江南へ向かう。
江南付近は高級な店が多く、物価が高い。
街は非常に多くの人で賑わっていた。
1次会はサムギョプサルとソジュ。
 
2次会は日本的な居酒屋に入り、前日に紹介してもらったJunhyokが加わりまたまたソジュ。
そして3次会で江南のクラブに入る。

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191903j:plain

韓国の曲ばかり流れていて何がなんだかわからなかったが、もはやノリ任せ。笑

f:id:Globe-trotter-shun:20140707191918j:plain

 
ここでもMinjongが大活躍。彼女はクラブ慣れしていて、欧米に留学経験があるとイケイケになって帰ってくるいい例だなと思った。
(欧米に留学している友人が自分の周りに割と多いので、今後の彼らの変貌ぶりにぜひ期待したいw)

f:id:Globe-trotter-shun:20140707192144j:plain

みんなで撮った一枚。楽しい時間をありがとう!
 

粗相をしでかす…

 
1次会から3次会にわたって韓国人に負けない勢いでソジュをボンボンと飛ばしていたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後にツケが回ってきた←
 
 
 
 
 
 
0時過ぎに乗り始めた帰りのバス。
 
 
あれ、
 
 
 
 
 
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
 
ヤバいやつだ!
 
 
 
 
 
バスを急遽降りて…(以下略)
 
 
 
 
 
※申し訳なかったのでバスを降りたところから家までの帰りのタクシー代は払いました(笑)
 
 

 

 

そして今日

この文章を書いている今日はというと、エアアジアを利用してクアラルンプールでトランジットしてベトナムホーチミンに移動する予定。(今はクアラルンプールなう)
 
ホーチミン着が21時でこれから宿を探すか、空港泊するかで迷い中。
 
夜間に宿を探して歩き回ることは危険なので慎重に判断しようと思う。
 
1カ国目の韓国では2人の友人に頼って色々とお世話になった。
 
(韓国での1週間で¥18000ほどの出費)
 
Thanks for all Korea!
 
では、また。