セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

1カ国目、韓国に到着!

なんとか起床

朝の期待されていた寝ぶっちを回避し、朝4時30分に起床。

朝5時に家を出発。

駅まで大阪の友人が歩いて見送ってくれた。

 

帰国後にまた会うことを約束し、別れる。

 

朝7時50分のフライトで7時にはチェックインを済ませなければいけないのに関西国際空港についたのは6時45分。ターミナル1と2を間違え、でかいバックパックを背負いながら、猛烈ダッシュで朝6時50分の関西国際空港を疾走する。

 

(ピーチ航空だけがターミナル2なんて聞いてないわ!)←勝手な八つ当たり。笑

 

 

ターミナル1から2へシャトルバスが出ているのだが、そのシャトルバスの出発を待っていたためにチェックインカウンターについたのは7時3分。

 

 

 

「くっ、一足遅かったか…諦めなくちゃいけないかも」と覚悟を決めるも

「は〜い、いそいでくださーい」というお兄さんの急かしだけでお咎めなし。笑

 

 

次からは油断せずに早く行きます!でも今後、朝早い便は避けようと思った。

起きられない…w

 

韓国に到着!

 

そんなこんなで一カ国目の韓国に到着し2年前にモンゴルのワークキャンパーで出会って以来の韓国人の女の子Dahyeに助けてもらいっぱなしだった。

あの時一つ年上だと思った彼女は実は4つ年上だったことを知って驚きを隠せなかった序盤。

f:id:Globe-trotter-shun:20140701230145j:plain

色々連れて行ってくれて何もかもおごってくれて感謝しています。(ペコリ

韓国のお姉さん的な存在。(しみじみ)

 

 

景福宮の光化門。今日は要人警護か何かで入れなかった。無料で涼しい(暑い韓国ではこれが重要)資料館は入ることができた。

f:id:Globe-trotter-shun:20140701230129j:plain

 

 

 

北村(Bukchon)の古き良き街並み。

f:id:Globe-trotter-shun:20140701230137j:plain

明日は彼女の実家にお邪魔させていただいて一般的な韓国ファミリーのディナーを経験させていただけるよう。

 

明日、失礼がないようにしなくては…!!!

では、また。