セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

イタリアのオッサン恐るべし!

【今まで旅した国編Part1】
イタリア
 
これからはシリーズで今まで旅した国について紹介していこうと思う。
 

 

高1の冬、イギリスへ

 
 
自分にとって初の海外旅行は高1の時のイギリス。
 
年末から家族4人で5日間の旅行だった。
 
 
ロンドンの洒落た街並み。
クリスマスシーズン終わりの街は年越しに向けて少し慌ただしい雰囲気だった。
 
ロンドン名物のDouble Decker(2階建てバス)が飛ばす道路をにーちゃん達が「ヒャッホー!!」と叫びながら横断して行く姿はなんともミスマッチだった。
 
残念ながら写真は残っていない。というわけでイギリスの話は割愛。
 
 

高2の夏、イタリアへ

 
 
高2の夏。姉と2人でイタリアを訪れる。
ローマ→フィレンツェ→ピサ→ヴェネツィアを2週間弱の旅程でまわってみた。
 
 
 
この国を一言で表すなら"オシャレ"だろうと思う。
 
建築物は文句なし。人も文句なしにオシャレ。(特にオッサン)
 
 

花の都フィレンツェ

 
 花の都、フィレンツェ大聖堂のクーポラ。

f:id:Globe-trotter-shun:20140516214309j:plain

 
花の都の中でも圧倒的な存在感を放つ。
 
 

水の都ヴェネツィア

 
 続いて水の都ヴェネツィア。リアルト橋。

f:id:Globe-trotter-shun:20140516214258j:plain

 

ナポレオンが「ヨーロッパで最も美しい大空間」と賞賛したサンマルコ広場

f:id:Globe-trotter-shun:20140516214304j:plain

 

水路が街中に張り巡らされ、観光客向けのゴンドラが静かに水上を滑っていく。

f:id:Globe-trotter-shun:20140516214317j:plain

 ヴェネツィアは車が走っていないためとても静か。
 
 
住宅地の小路に一歩足を踏み入れた時に訪れる無音状態は世界有数の観光地とは思えないほどだ。
 
 
まさに地上の楽園とも言えるヴェネツィアは物価も楽園状態。全てが観光客価格。
 

 イタリア人のオッサンの美意識の高さ

 
その頃からファッションには興味があったが、イタリア人のファッションはどストライクだった。
 
 
特にオッサンはめちゃくちゃオシャレ。
 
 
 
イタリアのオッサンはみんな現役。
 
普通に道端でナンパしてたw
 
 
日本のオッサンみたいにくたびれていない。
 
 
…いわば、イタリアのオッサンがみんなジローラモ状態。笑
 
 
 
夏のファッションは彼らから学ぶべし!笑
 
 
 
イタリアは今まで旅した中でもかなりいいところだった。
新婚旅行でもう一回は訪れようと思う。