セカイ見聞録

~とある大学生の世界一周・人との出会いの記録~ Since2014.7.1

韓国の家庭にお邪魔した話

韓国二日目

 

昨晩は寝るのが大変だった。

何故かというとゲストハウスのあるHongdae(弘大)がめっちゃでかい繁華街で

深夜でも爆音でK-POPが流れていたからだ。

 

という訳でこの日は昼まで爆睡。笑

 

 

遅めのランチ

外付けHDDに入っている『地球の歩き方』を読みつつ、宿の隣の店で遅めのランチを取った。韓国についてもっと調べなくては!

f:id:Globe-trotter-shun:20140703114900j:plain

ビビンバの一種。600円也。

ピリ辛で美味しい。韓国料理は小皿が多くて量としては非常に満足。

それに野菜が多いのもいいところ。

 

ただ店員が英語対応が無理なようで、店に入った時にHelloと言っただけで


「コイツ外国人か。マジか。」

 

みたいな表情をされた。笑

 

 

普通の飲食店での英語対応は日本も韓国もまだまだなんだな〜と感じた。

 

友人の家へ

 

その後1時間ほど地下鉄にゆられ友人の家にお邪魔した。

(地下鉄に乗っていて気付いたけど、日本人に比べて韓国人の方が密着してくる。例えばつり革をつかんでいる時に相手との距離がかなり近い。「オマエ、そっちにもつり革あるだろ!」って言いたくなるようなくらいだった。笑身体的な距離感は韓国の方が近いのだろう。)

 

友人のお宅に到着。

f:id:Globe-trotter-shun:20140703125301j:plain

続々と夕食の準備がすすめられていく。

そんなに空腹ではなかったはずなのに、匂いから空腹になってきた。

 

そして夕食。中央の鍋のようなものに入っているのがプルコギ。美味なり!

f:id:Globe-trotter-shun:20140703115830j:plain

韓国ではお茶碗を持ち上げて食べるのはマナー違反のようでスプーンと箸を併用して料理を食べるとのこと。

 

f:id:Globe-trotter-shun:20140703115739j:plain

友人の家族との一枚。とてもいい人ばかり。

この後、一晩泊めてもらうことに。

 

韓国がさらに大好きになった1日だった。

 

では、また。